総合ブランドMAYUMI HASEGAWAスタッフ一同が記載


--.--.-- *--

人との付き合いは時間じゃない。

2010.08.08 *Sun
こんばんは。

久々の更新ですね。

毎日暑いので、アイスを食べ過ぎて

お腹壊してます。笑

今日は親友について少し書きます。


学校や会社や習い事が一緒だったからとか

なんか色んな親友がいますが、

私は、どこで会っても、何回しか会ってなくても、

何年付き合いがあっても、歳が上でも下でも

どんな職業でも、

そういうものは全く関係ない

ものだと思っています。



まだ何回しか会ってないから 本当のことを話せないと

いう気持ちがあるとすれば、

それは、心を通じ合うことを拒んでいる証拠だと思う。

人と人との付き合いは、見栄や我慢や遠慮があったら

本当の付き合いが出来ない。


こんなこと言ったら心配させるな、

こんなこと言ったら嫌われるな。

そんなこと、どうでもいいじゃんって思うんだよね。

人と人が付き合うことは、心配もするわけで

話しただけで嫌われるような付き合いなら、

しなければいい。


シンプルに、堂々生きて、信頼しあえる

仲間を沢山増やして

楽しく人生の時間を過ごした方がいいように思う。


だって、人生はそんなに長くないから。


そうやって出来た仲間は、どこにいようと

何をしていようと、死ぬまで一緒の意識の中にいる。


そしてお互いに影響を与え、助け合って生きていける。


私はそう信じて生きてます。

そして、いつの日も 感謝しています。

ありがとう。



CATEGORY : 未分類

将棋名人は、生き方名人。

2010.07.18 *Sun
habu.jpg

羽生さんの講演会。

将棋って、全く分からないんですが、

彼の強さに興味があります。



写真でも分かるように、羽生さんは

本当に体が柔らかい。

この人は、生き方の達人でもあると

感じられた日でした。

ただ強いだけではないんですね。

強い人は、体が柔らかい=脳が柔らかい。

生き方がうまい。


水のように、流れるように生きているんですね。

CATEGORY : 未分類

プロフィール

mayumi h

Author:mayumi h
MAYUMI HASEGAWAは総合ブランドとして展開しています。
革を中心にオリジナルデザインを日本で製作しています。



最近の記事



QRコード

QRコード



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ検索



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



MAYUMI HASEGAWA



QRコード

QRコード



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ★MAYUMI HASEGAWA★official blog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
